丹波組ホームレスのようなお花見

やっとコロナが収まりつつあるので勇気を出して丹波組だけでお花見を決行しました。というのも相変わらず急に親方が休日前の日曜日に「明日休みやから花見をしよう」と言い出したのです。まあ暇なスタッフとしては一つ返事で承諾しましたけど・・・

午前中に手分けして午前中にお弁当やら飲み物やら仕入れて現地集合。前日の天気予報では桜はほぼ満開で16~7度で晴れのち曇りでしたが空はどんより風邪は冷たく何が16度やねんというくらいの寒さでした。

確かに桜は8分から9分咲きでした。ところが空はどんよりと曇り、時折吹く風の冷たいこと!いざという時のためにダウンベストにダウンジャケットを重ね着して参加したら皆さん真冬の格好。それがこの姿だ!

親方やマーに言われ女子力満載のお花見弁当を用意しました。親方には「お金はええからせっかくの花見なんで豪華な4~5千円の弁当を!」と言われて高島屋に朝早くから行くと、どこの弁当屋も写真だけでそういう弁当は3日前の予約がいると、そらそうやわな。何度もウロウロして持ち前の女子力で選んだのがこの弁当!

これに親方がケンタッキー・フライド・チキンと焼酎とを用意してるとのこと、我々は缶ビールと缶酎ハイを用意して待ち合わせ場所に。親方とスタッフ3人で行く筈が、いつもと違わず親方が勝手に呼んだKY御仁が遅れてるとのこと。先に場所探しをと歩くと、いつもならホモ御用達タムロ場所の絶好ポイントがガラ空きだったので思わずゴザを広げて場所確保。それがここなの

もう寒いのなんのって花見客なんていやしない。まるでホームレスが今後の生活を相談しあってるような寒々とした雰囲気。さすがのマーも画像に映るのを拒否って記録係に徹しますって。どいうこと?!でもそこはほれ、脳天気な我々は折角の弁当やKFCを夢中で頬張り「こんなに寒かったらワンカップ酒にすりゃ良かったべ!」と。それしてたら横に炊き出しと段ボールの風よけセットでパーフェクト!どこから見てもホームレス。それでなくとも寒いので防寒服で

あんまり寒いので早々に引き上げようとしたところに、流石に新世界茶臼山、訳の分からんおっさんが人形を抱いて話しかけてきよるし、思わずマーに「一応記念に写真撮っとき」と頼んでパシャリ!

おっさん曰く「この子しゃべるんよ」と腹話術の声でもなく自分の地声で人形だけ身振りさせながらいつまでも話しかけてるので思わず花見を御披楽喜にしましたわん。
さすが新世界、寒くて違う意味でも寒かったけど変なおっさんのお陰で只では転ばないお花見でした。

コメント